よくあるご質問|三交社Online | オンデマンド印刷通販

よくあるご質問

会員登録についてのご質問

なぜ会員登録は必要なのでしょうか?
システムの都合上、お買い物をする為にはログインする必要がございます。
お手数をお掛けしますがご登録をお願いします。
マイページにログインできません。
ログインができない際には、「メールアドレスもしくはパスワードを確認してください。」とエラー表示されます。

メールアドレスが間違っている可能性がある場合
【対処方法】カスタマーサポートセンター(TEL:03-3267-3646)へお電話ください。

パスワードが間違っている可能性がある場合
【対処方法】ログインボタン下の「パスワードをお忘れですか?」のリンクより、パスワードの変更手続きを行なってください。
転居して住所や電話番号が変わりました。
ご注文商品やご請求書等が届かなかったりトラブルの原因となります。
お手数ですが、マイページの「会員情報の変更」より該当箇所を変更してください。

ご注文についてのご質問

注文番号とは何ですか?
ご注文した際に届く「ご注文内容の確認メール」内に記載、もしくはマイページ内「注文履歴」の対象商品欄されている11桁の番号のことを指します。
注文番号は以下の場合に必要となります。

WEB入稿の場合
データアップロードの際に11桁の注文番号を入力するフィールドがあります。

メディア入稿の場合
メディアの盤面、またはラベルに11桁の注文番号を記載してください。
注文が完了したにも係わらず何も通知がありません。
ご登録時のメールアドレスが何らかの状況で現在受信できない状態、もしくはマイページ上から新しいメールアドレスへ変更した際に誤って入力をしてしまった、メール受信設定でドメイン拒否にしている等の様々な可能性が考えられます。
お手数ですが、カスタマーサポートセンター(TEL:03-3267-3646)へお電話いただくか、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
再注文したい場合はどのようにすればよいのですか?
マイページを開くと購入履歴が一覧で表示されます。
その中から再注文したい商品の操作欄「再注文」をクリックしていただければ、ご注文ページに進みます。

※納品が完了していない商品の再注文はできません。
※数量を変更される場合は「戻る」ボタンをクリックしていただき、
 数量を変更して再度ご注文ください。
※仕様や資材価格の変動によって前回ご注文時の価格と違う場合がありますのでご注意ください。

お支払いについてのご質問

クレジットカード決済の請求はいつになりますか?
当サイトでは、決済代行業者様を通じて月末に決済データの一括処理を行っておりますが、クレジットカード会社様毎にご請求日は違いますので、下記のリンクより個別にご確認ください。
クレジットカードによるお支払日一覧表
領収書の発行は可能ですか?
決済方法毎に受領された書類が税法上の領収証としてお使いいただけます。
つきましては、当サイトから新たに発行すると、二重発行となってしまいますので、領収書の発行はおこなっておりません。
なお、決済方法毎の領収書に該当する書類につきましては以下の通りです。

銀行振込
金融機関が発行する「振込証明書」が、税務上で認められている会計法規における領収書となります。

クレジットカード決済
ご利用されたクレジットカード会社、または信販会社から送付される利用明細書が領収書となります。

データ入稿についてのご質問

印刷データの入稿方法を教えてください。
印刷データの入稿方法は、「WEB入稿」と「メディア入稿」の2種類があります。
いずれの入稿方法もマイページの注文履歴の操作欄より行います。
誤って違うデータを送付してしまいました。
当サイトで入稿データのチェック作業が完了する前であれば、正しいデータと差替えることができます。
また、差替えデータの入稿方法に関しては、最初にデータ入稿した手順と同じで結構ですが、データの間違いが発覚した時点で、なるべく早めにカスタマーサポートセンター(TEL:03-3267-3646)までお電話いただくか、
お問い合わせ」より、その旨をご連絡ください。
なお、既に当サイトで入稿データのチェック作業が完了してしまっていた場合には、追加の印刷料金が発生いたしますことをあらかじめご了承ください。

※差替えデータの入稿日によっては商品の出荷日がズレが生じる場合もあります。
WEB入稿をしましたが何の通知もありません。
通常は、WEB入稿が完了したと同時に、ご登録いただいているメールアドレスに、データ入稿が完了した旨の通知が届くようになっておりますので、何らかの問題で受信できなかったと考えられます。

考えられる原因
・当サイトのサーバエラーによる為
・マイページ上から新しいメールアドレスへ変更した際に誤って入力をしてしまった為
・メール受信設定でドメイン拒否にしている為 etc.

対処方法
恐れ入りますが、当サイトのカスタマーサポートセンター(TEL:03-3267-3646)へお電話いただくか、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

製造についてのご質問

特色での印刷や特殊加工(箔押しやPP加工など)はできますか?
申し訳ございませんがonlineの通常メニューでは特色印刷・特殊加工は受け付けておりません。
特色印刷・特殊加工をご検討の場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。
※通常メニューでRGBもしくは特色でデータをご入稿された場合、
CMYKカラーに自動変換されます。
データのサイズを間違えてしまいました。
サイズの調整をしてもらえますか? その場合どういった調整になりますか?
ご対応可能です。注文時、もしくはご入稿時に備考欄にお書き添えください。
(記入例:B5サイズの原稿をA4サイズに変更してください)
縦横等倍でサイズ調整させていただきますが、
縮小(もしくは拡大)した際に版下の一部が大きく欠けてしまうようでしたらご登録いただいたメールにご連絡させていただくことがございます。
用紙の持ち込みは可能ですか?
申し訳ございませんがonlineの通常メニューでは持ち込み用紙は受け付けておりません。
持ち込みをご検討の場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。
アナログ原稿は受け付けてますか?
申し訳ございませんがonlineではデータ原稿のみの受付となっております。
アナログ原稿で入稿ご希望の場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。
印刷できない内容はありますか?
アダルト関連や公序良俗に反する内容のもの、法令に違反するもの、その他、当サイトで適切ではないと判断した場合、お断りさせていただくことがあります。

配送についてのご質問

納品先が複数あるのですが対応可能ですか?
複数のお届け先と、それぞれにお届けする数量をご注文フォーム内にご入力いただければ問題なく対応できます。
実際の納品日はいつになりますか?
商品の出荷と同時に、商品の発送完了通知メールをお送りいたします。
その際、各配送業者の荷物お問い合わせ番号を一緒に記載しておきますので、 下記のURLより、お問い合わせいただきますようお願いします。

ゆうぱっく・レターパックの荷物お問い合わせ
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
複数の商品を注文したのですが、それぞれ商品出荷日が違います。
一緒に納品してもらうことは可能でしょうか?
ご注文の際に、その旨を備考欄にご入力いただくか、カスタマーサポートセンター(TEL:03-3267-3646)へお電話いただくか「お問い合わせ」よりご連絡いただければ対応致します。

変更・キャンセルについてのご質問

注文した内容と納品された品物が違います。
当サイトの過失が明らかな場合は迅速に再度手配するようにいたします。
それ以外に関しましては、当サイトの規定範囲に準じてご対応させていただきます。
まずは速やかに状況を把握したいと思いますので、カスタマーサポートセンター(TEL:03-3267-3646)へお電話いただくか「お問い合わせ」までご連絡をください。

※詳細は「特定商取引法に基づく表記」にてご確認ください。
返品は可能でしょうか?
受注生産の為、お客様のご都合による返品や交換は出来ませんことをあらかじめご了承ください。
ただし、当サイトの過失が明らかな場合に限り、当サイトの規定範囲に準じてご対応させていただきます。

※詳細は「特定商取引法に基づく表記」にてご確認ください。

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